ストリートオルガンが奏でる宮崎駿の世界




(株)デラから発売中の、
ストリートオルガンが奏でる宮崎駿の世界」というCDのジャケットイラストです。
(ストリートオルガンとは、ハンドルを手で回す事によって音楽を奏でる自動演奏楽器)

「ハウルの動く城」のイラストと同時進行で描いたので、同じ猫のシリーズにしました。

キノコのメリーゴーランドは、デザイナーさんから「キノコのお家はどう?」
というアイデアを頂いたので、そこから膨らませて思いついた物。
「音楽」を連想させるので、CDのジャケットにはぴったりのモチーフだったと思います。


このCDは、こちらのサイトで試聴出来ます。↓ 
http://www.della.co.jp/


  



ここに掲載されている個々のイラストレーション、創作された文章の著作権は田川秀樹に有しています。
法律で認められたものを除き、無断での転用・引用は禁じます。
COPYRIGHT (C)2004 Hideki Tagawa .ALL RIGHT RESERVED.