レトロ絵物語 万能大戦艦  そのC

レトロ絵物語



二人は、富士山のふもとにある、万能科学研究所に到着した。

「はかせ、大変です」
「おお、あきはばらはどうじゃったかね。」
「それどころではありません。巨大なロボットが街でおおあばれしています。」
「なんだって。それは大変じゃ。」

博士はつくえの下の赤いボタンをおした。
どこからとも無く、機械が動くような音が聞こえてくる。

「あっ、本棚が動きだした。」
「何ですか、博士。この通路は。」
「うむ、ついて来たまえ。」

三人が乗ると、通路は音も無くすべる様に動き出した。
「地下に向かって降りている様だな。」


  



ここに掲載されている個々のイラストレーション、創作された文章の著作権は田川秀樹に有しています。
法律で認められたものを除き、無断での転用・引用は禁じます。
COPYRIGHT (C)2004 Hideki Tagawa .ALL RIGHT RESERVED.